ベガルタ仙台 梁勇基 ブログ
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 top▲
2005'03.11.Fri
このブログの見方
※このブログをご覧になる際は「YONGGI BLOGについて」を必ずお読みになって下さい。


【パソコンからの閲覧・コメントの仕方】


画面の中央(ちょっと右寄り)の白い部分に記事が載ります。つまりここ。
新しい記事が投稿されると古い記事は下に流れて行きます。
記事の左にボタンが並んでいます。
ボタンをクリックするとその下に内容が表示され、
またクリックすると隠れるようになっています。
とりあえずボタンをあちこちクリックしてみて下さい(笑)


①記事を読む


 一番新しく投稿された記事が一番上に表示されます。
 順番に見て行く方法とMENUから見る方法、
 月毎に見る方法などがあります。
 MENUでは記事の内容によって分別されていますので
 例えば「梁の日記だけ見たいな」と思った時はFROM YONGGIもしくは
 MENUの中のMESSAGEという所をクリックして下さい。
 梁くんからのメッセージは全てそこに分別されるようになっています。


 月毎に見たい場合はMONTHLYの中から
 見たい月をクリックして下さい。
 1ヶ月分をまとめて見る事が出来ます。


 最近の記事から選択して見たい場合はNEW ENTRIESの中から
 見たい記事のタイトルをクリックして下さい。
 その記事だけを見る事が出来ます。


②梁くんにメッセージを残したい!


 記事の下に
 トラックバック(0) | コメント(0)
 このような行があります。
 コメントをしたい記事の下にあるコメントをクリックすると
 投稿フォームが表示されます。
 

 ①名前を記入する*必須 
 ②メールアドレスを記入する(任意)
 ③URLを記入する(任意)
 ④パスワードを記入する*必須(お好きな半角英数字)
 ⑤コメントにメッセージを記入する
 ⑥コメント送信ボタンをクリック


 これで投稿完了です。
 管理人が承認後コメントが反映されます
 少し時間が掛かりますが、表示されるまでお待ち下さい。
 
 自分の記事を後から編集したい場合に上記④で入力した
 パスワードが必要になります。
 内容を変えたい、削除したい場合は
 記事の下の[編集]をクリックして編集して下さい。
  

 他の方のコメントを見たい場合などは
 左のメニューにあるCOMMENTSを見て下さい。
 新しくコメントされた順に表示されています。
 最新のコメントが7件まで表示されます。

 
③一番最初のページに戻りたい


 画面の一番下にあるページTOP▲をクリックすると
 ページの一番上まで戻ります。
 HOME▲をクリックするとブログの最初の画面に戻ります。
 記事の一番上にあるHOMEをクリックしても
 ブログの最初の画面に戻ります。


④記事内の言葉から検索する


 左下にあるフォームに検索したい言葉を入れてSEARCHをクリックすると
 その言葉が使われている記事だけが表示されます。


 【携帯からの閲覧・コメントの仕方】


 携帯用のURLはhttp://blog6.fc2.com/yonggi/?mです。
 携帯からの閲覧方法は↑のURLにアクセスして
 記事のタイトルをクリックしてご覧下さい。
 コメントをしたい場合はタイトル下のResをクリックしてコメントするをクリック。
 名前だけ必須で他は任意です。


以上、大雑把ですが簡単に説明させて頂きました。
私も詳しいわけではないので難しい事はわかりません^^;
上記の事さえわかれば読んだり書いたりする事に困らないと思います。


ブログへのご要望、ご意見、質問、管理人へのコメントなどは
BBSにお書き込み下さい。梁選手へのコメントはブログへお願いします。

スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
コメントは承認制ですので、表示されるまでお時間がかかる場合がございます。 詳しくはこちらを参照 管理者は投稿者のホストを確認する事ができます。 マナーを守ってご投稿下さるようお願い致します。



Name
Subject
URL

Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。